1. HOME
  2. ブログ
  3. ACLS
  4. 【お詫び】AHA認定カード発行の遅延について

TOPIX

トピックス

ACLS

【お詫び】AHA認定カード発行の遅延について

平素より、エマージェンシー・メディカル・レスポンダー財団をご愛顧いただいております事、心より感謝申し上げます。

当財団が開催をしております、アメリカ心臓協会(AHA)コースの認定カード発行遅延のお詫びと、現状のご報告を申し上げます。

2021年9月、アメリカ心臓協会の基幹システムの刷新がございました。
このシステムは、認定カード(eカード)発行などの中枢を担うものでございます。

当初アメリカ時間2021年9月19日から新しいシステムが開始されるという案内がございました。
しかし新システムに不具合があり、当法人では9月8日以降開催のAHAコースの認定カードに遅延が生じております。

コースを受講の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
お急ぎのところお届けできていない事、心よりお詫び申し上げます。

認定カード発行の遅延は、日本国内に籍を置く全てのトレーニングセンター及びアジアの一部国等で発生していると予想されます。

最新情報は、以下に掲載いたします。

 

【不具合情報】

日本時間2021年10月28日
システムの一部が回復し、eカードの発行が可能となりました。
9月~10月に開催分のカードは順次メールでお送りをいたします。
通常、AHAのシステムが自動的に認定カードを配信するシステムでございますが、
その機能が止まっているため、手作業でeカード発行手続きをしております。
そのため、通常よりもお届けに時間がかかっております事ご了承いただけますでしょうか。

また、システムの不具合は続いているため、今後カード発行が止まる可能性もございます。
あらかじめ、ご了承のほどお願い申し上げます。


日本時間2021年10月5日
アメリカ心臓協会より不具合を解消したと連絡がございました。
しかし、依然として認定カードの発行ができない不具合が残っており、現在問い合わせ中でございます。

日本時間2021年9月22日
新システム稼働開始の案内が、アメリカ心臓協会からございました。
しかし、コース情報の入力などができないなどの不具合があり、認定カードの発行ができない事が分かりました。

日本時間2021年9月19日
新システムの稼働が遅れる旨の案内が、アメリカ心臓協会からございました。


日本時間2021年9月10日
アメリカ心臓協会の新システム移管の為、2021年9月10日~19日(アメリカ時間)の間システムがストップしました。この時点では、9月19日(アメリカ時間)に新システムの稼働が案内がございました。

関連記事