役務提供・販売事業者

一般財団法人 エマージェンシー・メディカル・レスポンダー財団

所在地
〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港2丁目1番1号横浜ワールドポーターズ6階NPOスクエア

代表者

代表理事  河波 弘晃

役務・販売代金の対価

コース/セミナー/商品ごとに表示された価格をご覧ください。
当Webサイト上には消費税込みの価格を表示しております。消費税はお客様負担となります。

【表示価格に含まれないもの】
・アメリカ心臓協会コース :  教本
・アメリカ心臓協会インストラクターコース  :   教本、教材、認定カード発行にかかる金額
・資格発行に年会費等が必要な指導団体の認定コース  :  年会費等
・教本、教材の発送が必要な場合 :  送料
・特段の表記がない限り次のもの : 旅費交通費、宿泊費など

※お申込み後のキャンセルについては「キャンセル、日程変更について」をご参照ください。

 

申込み方法

当ウエブサイト、コース/セミナー申込フォーム又は、お問合せフォームからお申し込みください。
一部コース/セミナーは電話での受付も行っています。

公募コース/セミナーのお申込みは、原則として開催の7日前で締め切らせていただきます。
ただし、定員に空きがある場合はそれ以降でも受付できる場合がございますのでご相談ください。

 

申込みの受諾

【公募コース/セミナーの場合】
原則として、料金のお支払いをもちまして、お申込み受諾完了とさせて頂きます。
ただし、当日払いのみのコース/セミナーは、申込受諾のご返答をもちまして、完了にかえさせて頂きます。

【法人/団体様からのご依頼の場合
ご契約書の署名捺印又は、契約内容を記した文章の電子的媒体での交付及び承諾をもちまして、お申込み受諾完了とさせて頂きます。

支払方法/支払時期

【公募コース/セミナーの場合】
原則として、事前の銀行振込みとなります。振込口座は申込みを頂いた際に、お伝えをいたします。
一部公募コース/セミナーにおいて、当日払いが可能な場合がございます。
詳しくは各コース/セミナーページをご覧ください。

【法人/団体様からのご依頼の場合
原則として、事前の銀行振込みとなります。
ただし、請求書を発行し後払いにてお承りできる場合がございますのであらかじめご相談ください。

 

役務の提供時期および商品の納入時期

各コース/セミナーの実施時期については当Webサイトにてご確認ください。

【公募コース/セミナーの場合】
お申込があった日から3日以内に、電子メールにて詳細及び支払い方法をご連絡いたします。
また申込が完了した方に対し、開催日の1~4日前に事前の案内を電子メールにて送付いたします。

電子メールを使えない方に対しては、郵送で詳細をお送りいたします。お申込みから7日たっても
届かない場合は、ご連絡をお願い申し上げます。

【法人/団体様からのご依頼の場合】
契約書の郵送又は、契約内容の分かる文章を電子メールにて交付いたします。

【教材等】
申込受諾から2週間程度で教材をお届けします。教材によっては納品までに多少の日数を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

キャンセル、日程変更について
【公募コース/セミナーの場合】
キャンセル・日程変更のご希望は、開催日の7日前までにご連絡をお願いいたします。原則として、キャンセル料は頂いておりません。ご返金にかかる、振込手数料は差し引いてのご返金とさせて頂きます。
日程変更は可能な限り対応をさせて頂きます。
ただし、コース/セミナーによってはキャンセル料を頂く場合がございます。

その場合のキャンセルポリシーは、各コース/セミナー詳細に記載いたします。

【法人/団体様からのご依頼の場合】
キャンセル・日程変更のご希望は、開催日の7日前までにご連絡をお願いいたします。
日程変更は可能な限り対応をさせて頂きます。
ご依頼内容によりキャンセル料を頂く場合がございます。
その場合は、契約書又は契約内容を記した電子メールに記載いたします。

【教本・教材の場合】

教材の欠陥(乱丁や落丁など)や媒体の破壊などの不良品に関しては、教材到着後14日以内にお客様からのお申し出があったときのみ、代替品と無償で交換いたします。 この場合の郵送料は当法人で負担いたします。 教材の交換を希望される際は、お手数ですが法人までご連絡ください。
なお、教材や媒体の不良品に対する交換以外では教材到着後の返品はできませんのでご注意ください。
お問合せ先

こちらからご連絡をお願いいたします。