1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. AHA-ACLSコース受講にあたり【必須】事前学習の案内

TOPIX

トピックス

未分類

AHA-ACLSコース受講にあたり【必須】事前学習の案内

AHA-コース受講前の【必須】事前学習(e-leaning)概要

AHA-ACLSコースを受講にあたり事前学習が必須となります。
事前学習は、AHA公式サイト上でのe-ラーニングとなります。
コース当日に、e-ラーニングを修了した証明(下に詳細を記載)を印刷してご持参頂くことが必要です。

事前学習には、2つの種別がございます。

受講前自己評価 《60問の選択問題試験(心電図、薬理学、実践的応用各20問)》

 

それぞれのパートごとに70%以上の合格をすると、自己評価スコアシートが発行されます。
途中で中断し、時間をおいて再開することができます。
しかし、正解不正解問わず前の問題から再開することはできないため、間違いが多い場合は
最初からやり直しとなります。
AHA-ACLSプロバイダーマニュアルや、市販の参考資料を基に実施ください。

受講前作業 《コースビデオの視聴と模擬試験  所要2~3時間》

 

ガイドライン2020で新しく始まったe-ラーニングです。
コースで使用するビデオを視聴し、事前学習を行います。
パートごとにビデオと数問の4択問題が出され、全てのビデオ視聴と4択問題を解くと
修了証が発行されます。

完了した方は、ACLSコース当日にビデオ視聴を省くことができることになりました。
1日完結コースでは、当日のコースビデオ視聴を一部省略して実施いたしますので、
受講前作業の受講が必須となります。

受講前学習の選択について


AHA-ACLSコース受講にあたっての選択肢は以下となります。1日で完結するACLSコース受講の方は、②を選択すると受講いただけませんのでご注意ください。

※e-ラーニングコース名をクリックすると、AHA公式サイトの該当ページに移行します。

e-ラーニングコース名
 ↳コースに含まれる内容
   ⇒発行される証明書
ACLS1日コース
申込の方
ACLS2日コース
申込で自信のない方
ACLS2日コース
申込で知識のある方

「ACLS 受講前作業 – Japanese」

↳ 「ACLS   受講前自己評価」
↳ 「ACLS 受講前作業」
    ⇒受講前自己評価 スコアシート
    ⇒ACLS   受講前準備 認定証
必須 推奨※1 任意

②「ACLS 受講前自己評価- Japanese」

↳ 「ACLS 受講前自己評価」
    ⇒受講前自己評価 スコアシート
不可 必須 必須


※1 一部のコースはまたは学生などを対象に、必須とさせていただく場合がございます。
コースを開始後に他方のe-ラーニングコースを開始すると、学習が進めなくなる場合がございます。
必ず対象のコースを確認の上、一度開始した後はそのまま最後まで実施ください。

 

ACLSコース当日にお持ちいただく証明書について(必須)


ACLSコース受講当日、以下の書類を印刷の上お持ちください。
お持ちいただかない場合、会場にお越しいただいても受講いただけません。
また、その場合の料金の返金はいたしかねます。

証明書の名称をクリック頂くと、証明書のサンプルが開きます。

証明書 名称 ACLS1日コース
受講者
ACLS2日コース
受講者で自信のない方
ACLS2日コース
受講者で知識のある方
 ACLS   受講前自己評価 スコアシート 必須 必須 必須
 ACLS   受講前準備 認定証 必須 任意※1 任意
※1 一部コースまたは学生などで、受講前作業を必須とさせていただいた場合は、印刷の上お持ちください。
 
 
 
 
 
事前学習の進め方
 

 

別ページでご案内しております。こちらをご覧ください。

受講前評価スコアシート出力方法




受講前評価の「REVIEW」をクリックします。

次の画面で「再開」をクリックします。
「に再受する」は選択しないでください。コース受講を最初からやり直しになります。

「再開」をクリックすると、ACLS   受講前自己評価 スコアシートが印刷できる画面になります。

 

受講前準備 認定書出力方法


受講前評価と受講前作業両方を完了した後、以下画面の「SURVEY」をクリックします。
簡単なアンケート画面になりますので、アンケートにお答えください。

アンケートに答えると、「CERTIFICATE」の選択ができるようになりますので、クリック頂くとACLS   受講前準備 認定証が発行されます。

関連記事