1. HOME
  2. ブログ
  3. ACLS
  4. 【お詫び】AHA認定カード発行の遅延について

TOPIX

トピックス

ACLS

【お詫び】AHA認定カード発行の遅延について

平素より、エマージェンシー・メディカル・レスポンダー財団をご愛顧いただいております事、心より感謝申し上げます。

当財団が開催をしております、アメリカ心臓協会(AHA)コースの認定カード発行遅延のお詫びと、現状のご報告を申し上げます。

2021年9月、アメリカ心臓協会の基幹システムの刷新がございました。
このシステムは、認定カード(eカード)発行などの中枢を担うものでございます。

当初アメリカ時間2021年9月19日から新しいシステムが開始されるという案内がございました。
しかし新システムに不具合があり、当法人では9月8日以降開催のAHAコースの認定カードに遅延が生じております。

コースを受講の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
お急ぎのところお届けできていない事、心よりお詫び申し上げます。

認定カード発行の遅延は、日本国内に籍を置く全てのトレーニングセンター及びアジアの一部国等で発生していると予想されます。

解消時期については現在アメリカ心臓協会に、問い合わせ中でございます。
状況が分かり次第順次受講の皆様にお伝えをさせて頂きます。

 

【不具合情報】

日本時間2021年10月5日
アメリカ心臓協会より不具合を解消したと連絡がございました。
しかし、依然として認定カードの発行ができない不具合が残っており、現在問い合わせ中でございます。

日本時間2021年9月22日
新システム稼働開始の案内が、アメリカ心臓協会からございました。
しかし、コース情報の入力などができないなどの不具合があり、認定カードの発行ができない事が分かりました。

日本時間2021年9月19日
新システムの稼働が遅れる旨の案内が、アメリカ心臓協会からございました。


日本時間2021年9月10日
アメリカ心臓協会の新システム移管の為、2021年9月10日~19日(アメリカ時間)の間システムがストップしました。この時点では、9月19日(アメリカ時間)に新システムの稼働が案内がございました。

関連記事